9月が来ました

プルマン

 目が腫れぼったいのは、睡眠時間がいつもより多かったからなのかしら。昨夜はソファーで10時前から寝てしまって夜中の3時ごろに起きて、今度はベッドでそのまま朝の7時過ぎまで眠っていた。とにかく体がだるくて眠いこの頃。翌日が仕事のない日となると気が緩んでソファーに沈んでしまう。
 1週間ほど書いていないのかな、ずるずるとだるい心身を引きずって9月になりました。折角の9月なので、ちょっと気分を一掃したいと思います。今日は朝は雨が降っていて、気温も低く半袖では少し肌寒さを感じます。こんな風にいつか秋がそこはかとなくやって来ます。
 

 ここ数日スマホに残ってるのはこの写真だけです。写真撮る気も起らないほどの気分の落ち込みだったのかしら。
 先週の金曜日と土曜日は福岡から次男が泊まりに来ていました。土曜日は彼の友人と末っ子夫婦も来て一緒にご飯になりました。ピザがいいなと言う要望もあって、わたしはピザシートを焼く係です。生地を伸ばすのを手伝ってもらったので大助かりです。ピザのトッピングは何でもありよねという事で、家にあるものや彼らがスーパーで買ってきてくれたものを載せて焼きました。
 変わり種としては餃子、パイナップルとはちみつと言うのがありましたが、餃子は忘れてしまったようです。パイナップルとはちみつはトッピングして焼いたものの、焼き上がったころはお腹がいっぱいでだれも食べれなくて、翌日の朝食になりました。
 こういう、嬉しい時間を持てて心楽しいはずなのですが、心身ドヨン状態です。原因は分かってはいます。狭い心の自分に苦しんでいます。足るを知るという事、現実を肯定するという事、忘れがちなこの頃のわたしですかね。