11月になりました

かぼちゃのパン

 今日の仕事帰り、紅葉した葉っぱが風にはらはらと飛んでいるのを見ました。
 そっか、、11月だわ。雨の日が多かった10月から変わり11月はなんと秋らしい爽やかな日が続いているのでしょう。嬉しくなります、秋だわ・・・
 1日には免許の更新に行って来ました。前回から5年も経っているとは思えませんが、そうなんですよね。来年早々から約3年間は建て替え工事の為に駐車場が無くなり、車で行けなくなるとのこと。ギリギリ間にあいました。公共交通機関で行けばいいことですが。あと5年後、わたしはどんな私なんでしょうか。5年前にも同じことを想った記憶があります。やっぱり、もう5年も経ったんだぁって又思ったりするのだろうか。先のことはあまりわかりません。今日を大事に。

 今日は仕事帰りに森の響に行きました。静かで落ち着くお店です。

 窓辺の席にて、窓の外をぼんやり眺めて立ち仕事の疲れを癒します。

 トマトのサンドイッチをハーフサイズで注文しました。ふんわり美味しいパン、きれいな断面です。
 帰り際に訊いてみました。「サンドイッチをきれいに切るコツありますか〜?」何でも気になることは訊いてしまうわたしです。ちょっと教えていただけました。やった〜!

 いただいたかぼちゃを使って、かぼちゃ食パンを焼きました。
 昨日は、トーストしてマーガリンとあんこ載せにしました。あんこは冷蔵庫に常備の小豆を煮詰めて粒あんにしたもの。作り置きのもち麦の甘酒と一緒に朝ごパンでした。