習慣付く

レーズン食パン

 年が明けてからこうして書くのが習慣付いてる。一日2、30分PCの前に座る。PCは持ち運べるのだけれど、一応PC置き場と言うかその机はリビングではなく和室の寒い部屋。その部屋に乾ききれてない洗濯物を畳む前にいったん吊るしている部屋でもあります。ストーブを点けるのは一石二鳥という事になります。邦ちゃんはもう自分の部屋に行き、長男はまだ帰っていない誰もいないリビングにもストーブは点けっぱなしです。洗濯物を乾かすのもPC机もリビングに集まれば暖房は一つで経済的なんでしょうが。毎晩リビングに洗濯物がぶら下がっている光景があまり好きではなく・・。まあでも寒い時期は仕方ないかなぁ。などと、平和で怠惰なことを言っています。ちっとも引き締まっていなくて、まるでボヨンボヨンになりつつある自分の肉体の様でもあるぞよ。うわー、引き締まらないこの毎日。まだ、仕事を続けているのが幸いなのかもしれない。仕事を辞めたらどんな毎日なんだろうか。それを考えるとちょっと身が引き締まるような気がしないでもないわ。
 そんなこと言いながら、今年ももうスターして明日で10日です。今年はどんな年にしようかなぁなんて、まだ考えていませんでしたが、10日目の明日は考えてみようかな。今日じゃなくて、明日。大体それが良くないんだろうなぁ。今日じゃなくて、明日・・。その、明日があるさと言う考えが悪い意味でよくないんだろうな。でも、昨日は食器棚の気になっているところ、一部ガンバッテ整理できたので、よくできました◎と言っておこうかな。あまり無理しないで、出来るところをできる範囲でぼちぼち頑張っていきましょう。

 レーズン食パンのどアップ。なんだかぼやけているようにも見えますが。パン愛があり過ぎて、近付き過ぎました。明日、トーストしてマーガリン、想像して喜んでいる平和ボケ。