車につらら!

つらら!

 朝、恐る恐る窓を開けて見ました、ソーっと。あっ、大丈夫、車で行ける。とはいうものの、いつもよりゆっくり走って職場の駐車場に着いた時にはホッとしたのでした。
 今日は午後から友達と会う約束をしていた日で、バスで行くことになると、ちょっと会うのは難しいなと思っていました。その旨メールしたら、職場まで迎えに行くよって言ってもらったので、お言葉に甘えてそうするつもりでいたのでした。朝の窓から覗くと道路は積雪無いようなので車で行くことに決めました。画像は、車につららが出来ていたのでびっくりして、思わず撮ったものです。

 つららが車にできるほど、やっぱりこの寒さはちょっと違うのかな。しっかりマフラーを巻いて歩きます。ドアを開けるとお店の中は暖かです。窓のそばのテーブルには光が入り込んでまぶしくて、ブラインドカーテンの紐を引いて下ろしました。街中の喧騒から田園風景に辿り着いたような、彼女と話しているとそんなのどかな時間が流れます。ささくれ立ってしまいそうなのを落ち着かせてくれます。ありがとうですね。