健康第一なのに

シークワーサー&ハチミツトースト


 今朝はびっくり!雪!?
 出勤日ではなかったので天候のことはあまり気に留めていなかったのですが、景色が白かったのでびっくりしました。思いがけず…です。
 そして、わたし思いもよらず体調崩しました。昨夜から喉がイガイガしていたと思ったら。風邪の症状です。
 明日の出勤、代わってもらえるどなたかをグループラインで。急なことだし、明日は休日の日だし・・道路も凍てついているだろうし・・。すがる気持ちでお願いしました。快く引き受けてくださる人がいて、心から感謝です。
 明日の夜は緑区のメンバーで食事会の日でしたが、それもキャンセルすることに。あぁ、わたしの所為で迷惑かけてしまいました。今日はお風呂も入らないで、寝ます。喉の痛みから始まって、肩、背中が変に痛くて体全体がだるーーい。
 こんな時には、健康でいることのありがたさが身に沁みます。