そばに居られたら

ウイークエンド・オ・サクラ

 肌寒い日。カーディガンの上にもう一枚軽めのコートが必要でした。風も少し冷たい気がします。とっくに葉桜になった桜が嘘のようです。昨日レーズンパンを焼いた時に同時にオーブンに入れた桜のパウンドケーキ。前回より仕上げのアイシングを濃い目にして、白色をはっきりさせました。

 午前中、習い事の集まりに出掛けた時に、一つずつ糊パックに入れて持って行ったらとても喜んでもらえました。「わぁ、嬉しいなぁ」って、その言葉が嬉しいわたしです。素直に言葉に出す可愛い女性(同年代の)、大好きです。「ごちそうさまがききたくて」栗原はるみさんじゃないですが、作る喜びはまさにそうなんでしょう。「美味しい」「ありがとう」「ごちそうさま」それが聞きたいのですね。

 ただそばに居られたら
 心が疲れた時
 自分を見失いそうになる時
 そんな時は
 言葉も要らなくて
 ただそばに居られたら
 思いやりの言葉も
 温かな手も
 優しい目も
 なくてもいい
 ただそばに居られたら
 
 わたしは大丈夫