紫陽花が咲きました

庭の紫陽花

 そろそろ梅雨かな。
 今日は朝から曇り空で、午後は雨です。
 庭の紫陽花の花が咲き始めました。
 靴下を穿かずにいたらちょっと寒く感じます。
 肌寒くても、薄暗くても、どんよりでもこの季節は嫌いじゃない。
 雨の音が大きく聞こえ始めました。
 こんな音に心が落ち着くのは、天邪鬼なのかなぁ。
 相変わらずの自分。
 いくつになってもそう変わるものではありません、かねぇ。
 
 いつのまにかの・・・
 こんな書き出しが続くこの頃。
 日記に辿り着けないだけで、日常はまぁ充実しているとは思います。 
 毎日書きたいことがあって、写真も撮っているのだけれど、タイミングがよくなくて。
 
 明日からは6月です。

 紫陽花の花が、教えてくれています。