クランツ☆バターロール

クランツ


焼き上がりの形がバラの花のようだから、”おめでとう!!”って、言う代わりにパンにする時はこの”クランツ"を焼く。差し上げる人に合うリボンを選んでパンの周りにくるっと巻いて結ぶのは、とても楽しい瞬間だ。
フィリングには、いつもはカスタードクリームとオレンジ(ママレードよりサッパリしているくらいの甘煮)を使うのだが、この暑い時期と云うこともあり、シュガーペーストにレモンの皮を下ろしたもの(これは、習ったレシピ通り)と、レモンカードの2種類にした。
出来上がりは、クリームのボリュームがない分華やかさが無いかな?まあ、こんなバラの花もありで、、、レモンの香りがさわやかに形も味もサッパリタイプになったかな。