プルマン☆ココナツのパウンドケーキ

プルマン


よく作るプルマンだけど、前回は失敗してしまった。焼成の途中でプルマンはいつも温度変更するのだが、それを忘れてしまったのだ。低温から高温にしなければいけないのに、ずーと低温のまま焼いてしまったので、みごと白くいじけた失敗パンになってしまった。まあ、いじけさせたのは私なのだが・・・
この失敗、たまにやるんだよなあ〜。今日はしっかり温度OK!少し発酵過多気味で、パンパンにはなってしまったけど、、、。

 Mが『これは、オイシイ!』といってくれた、ココナッツの入ったパウンドケーキ。まあ、彼はレーズンが入ってなかったらオイシイと思うのかも・・。同じ家族でも、嗜好の違いがあり過ぎると思われるわが家である。「なんでやろ〜?」だが、音楽と阪神タイガースを好んでいるのは共通している。
さてその音楽なのだが、明日は地元の夏祭り、Mは地元でデビューする??チチKさんも、ギターを弾きたそうだ・・・いっそ、デビューしてみる? なーんて、明日はMのバンド・http://cpa.mods.jp/top.htmの出番。