プルマン

失敗プルマン


 焼成の途中でちょっとだけ横になるつもりがしっかりとしたノンレム睡眠へとなりました。それで、失敗パンになりましたがまあなんとかお届けは出来る状態です。お代金はいただけませんが、召し上がっていただく分にはそれほど遜色はないと思います。
 このプルマンは、途中で温度を変えるため初めは低温でタイマーをかけ、その後高温でまたタイマーを掛けて合わせて30分の焼成になります。始めの低温で設定したままその途中で寝込んでしまったんです。それで眼が覚めた時はどんな状態かなどすっかり飛んでしまって慌ててオーブンから出したんです。パンッパンッっと型にショックを当てて型から出そうとしたとき、中の色を見てびっくり!あら、まだ低温でしか焼いていなかったのね! どないしょ?! だめもとで続きを焼いてみよっ。また、型の蓋をしてオーブンにつっこみ高温で続きを焼きました。
 焼き上がりは案の定、変です。色は付いていないしもちろん形は縮こまっています。

 取り敢えず冷めて切ってみました。なんとかいけそうです。こういうのに限っていつもと違うパンの味がまた美味しかったりして・・あ〜でも眠くなる前に焼かなくっちゃね。