よもぎあんぱん

よもぎあんぱん

 あまりイメージが湧かないのに買っちゃったよもぎの粉を、あんぱんに使った。乾燥のよもぎをもどす為に、よもぎ粉に熱いお湯を注いでから〜そう言えば、餡もあんまりなかったなー。(^_^;) 急いで残っている餡を量ってみると、10個分くらいだなぁ。やるかっ、カメリア300gで捏ねてみよう。 明日のKさんのおやつパンにでもね・・。
 「蓬(よもぎ)は、身体を温め邪気を払う薬草といわれています。」と、パッケージに書いてあります。体に良いものは食べなくっちゃです。
 夕方、お久しぶりのM田さんからお電話があり、「主人の実家からいっぱい送ってきたの、よろしかったら貰ってくださらない?」と、変わらない奥ゆかしさでレッドオニオンをたくさんいただいた。「赤たまねぎ大好き、すぐになくなるわー」って言うと、「そう言ってもらうと、嬉しいワァ」と、どこまでも彼女らしいのです。よもぎあんぱんを差し上げることが出来てよかったー。