クイックブレッド

りんごの入ったクイックブレッド

 少し欠けた丸い月がポッカリ見えていたのは、
 あれも夢の続きかしら?
 ぼんやりしていて
 目の前にあった確かなものをつかみ損ねたような、 
 つかもうとしても、
 どうしてもつかみきれないもどかしさだけが
 はっきり残っているようで

 私死んでいるのかなあ生きているのかなあ?←これ、拓郎。

 何書いてるんだろっ、明日が休みで心がふわふわしてるのかなぁ?

 どうしてこんなに楽しんだろう、そう思えてくる毎日に感謝したい。
 大きな窓にゆっくり流れる雲があって、ゆったりしたデスクで事務を執る。電話がなって対応し、パソコンを使いクリッククリック・・。営業の人がみんな出払った空間いっぱいののどかな事務所で、主婦のトークをしていたりたまにはお茶を飲んだり・・。そんな前職場も悪くはないんだけれど、抜け出したかったのも事実なんです。
 親子でも夫婦でも友人でも職場でも、一番大事なものは”信頼”なんじゃないかなと思っているんです。したいしされたいし、そうあるべきだと希望したい。”信頼”そこから発生する全てのものは事態が悪い時でも好転していくのではないかと思っている。信頼がないところはどこか寂しくて、索漠としているのではないかな。

 さて、今日は時間のないのがバレバレですね。「クイックブレッド」=「お助けパン」ですから〜。これにはアップルリザーブを刻んで入れてみました。食感はモサッとしたというかパサッとした感じになっている。もう少し水分が要るかしら?牛乳がなかったので生クリームを少し入れたんだけど、やっぱり牛乳の方があってるのかもしれないです。明日この上にチョコレートをかけてみようかな。休日だし〜〜〜〜