ベンケイのパン

 家から車で25分ほどのパン屋さん、ベンケイへ。その後そこからまた車でで数分のところにある製菓材料のショップワルツの藤が丘店へと、暑くても平気、少々疲れてても平気。そこに行けば楽しいところですから。
 ベンケイに行くのはちょっと間が空いていたのかな?スタンプカードが出来ていたのでいつから出来たんですかと訊くと、一月ぐらい前と言われました。チョコリングはゼロの付く日はお安くなるみたいです。
 そうかな・・一月ほども来てなかったのかな。ぐるーっと店内を見て回って・・、入口の所に置いてあるトレーとトングを手にする私です。ライ麦の入ったパン、やはり外せませーン。

 バタール ¥260
 くるみとオレンジピールのフランス ¥150
 ライミックス ¥190