キャロットブレッド

キャロットブレッド


 メッシュ型の方は上手く焼けませんでした。山形に焼いた方を、ご注文のIさんに。
 いつまで経っても最終発酵の見極めがネックになってしまいますね。その点パウンド型はいいわぁ〜ちゃんと山になってくれますから。でも2本ともパウンド型では焼かないで、1本はメッシュ型で常にチャレンジですね。
 形が思ったようにならないだけで、にんじんたっぷりのもっちりパンに変わりはありません。



 休みの日の朝、温かい紅茶を入れました。カップにたっぷりと、が美味しい秋の朝です。


 さわやかな雲、なんて言うのかな。すじ雲、巻層雲? 青い空にのびやかに薄く広がっています。空の下向こうの方は小さな綿のように積雲?が連なって見えます。山じゃぁないです、確か・・・・? 下の方には夏の雲がほんの少しと、高い空には秋の薄い雲が、二つの雲が存在する秋の始まる頃・・季節の入れ替わりですね。 ゆきあいの空・・