プルマン

プルマン


 最終発酵8割で焼成スタートしたのに・・
 焼き上がった時には、型から生地がはみ出てました。

 ←こーんなに耳の所がはみ出たんです、変な感じ。型から出すのにすごい力が要りました。蓋を開けられないので、何度もショックを与えてやっと型から出すことができました。でも中は無事ちゃんと(たぶん)焼けています。
 
 昨日今日と梅雨の晴れ間でお洗濯もできるわ〜と普通に喜んでいて、明日からはどうかしら、また梅雨空が戻ってくるのかしら?お洗濯乾かないなぁ・・などと、これまた普通の感覚なんだわ。それって平和。平和って言うか、のどか、しあわせ、平凡なのだとつくづく思うことができるんです。
 わたしの職場は土日も休みがないのでシフトによって仕事に行ったり休みだったりします。ここのところ、土日は休みがあってしかも土日の連休の事もよくあります。明日明後日もそうですし、先週もそうでした。ただ、先週は日曜の朝に自治区の清掃作業があって、組長としての仕事があったので、空模様ばかり気にしてました。天気図に一喜一憂してましたぁ。一喜一憂って変かな、作業できる天気になってほしいなぁとひたすら思ってました。悪天で延期になったりすると、また来週天気予報ばかり気にしなくてはならないなんていやだわって思って。
 先週の日曜は朝、ちょうど晴れ間があってその日の行事は無事済んだのでよかったのです。
先週の事を思うと、今週は何てのどかなんでしょう。別にそんなに気にしなくてもいいわ〜
 組長の仕事で、この前の清掃作業の反省や問題点など書き込んで提出しなくてはいけないのがあるので、それをやることぐらいで空模様は気にしなくていいんです。
 次にまたやきもきするのは、来月末にある夏祭りの空模様になりそうです。