ダイエットおかず

粒あんパイ


 豆腐とささ身の甘辛煮。

 豚しゃぶ 納豆だれかけ。

 グリーンアスパラガスのふんわり卵いため。

 梅風味なめたけ。
 「栄養と料理」の本からのレシピで作ったおかず。グリーンアスパラのふんわり卵いため以外は”お値打ち食材でダイエットおかず”、というもの。野菜中心でわたしは好きだけど、どうかなと思ったいたら邦ちゃんにもウケました。二人とも大いに体重は気になるところ。ただ食べるのを我慢すると言うだけでは寂しいし、お安くてダイエットにつながる美味しいものを食べたいと思います。邦ちゃんはダイエットのことは思ってないだろうけど、単に「これ美味しい」って。
 同じようなものが二人共の口に合うのはラッキーなことかな。また作るのが楽しみなんだなー。お財布にやさしい買い物も楽しいし。明日はどんなダイエットおかずにしようかな。

 これは邦ちゃんの明日のおやつ。おやつはしっかり甘いもの。疲れを取ってくれますように。ダイエットはどうなった〜?!ま、固いことはなしで。