バターロール☆アイスボックスクッキー☆チョッコッとそぼろに包まれたケーキ

バターロール

 やはり、、凝り性な私。。今日もアイスボックスクッキーを焼きました。昨日より、裏がきれいに出来ました。端の残った生地もまとめてぐるっと巻いて一口サイズのマーブルっぽいのを作れましたし・・。昨日の抹茶の生地は忘れてしまった。けど、冷蔵庫の中で保存が効くから忘れてしまっても大丈夫ですね。

 昨日焼いたものは、会社のGさんのお誕生日のプレゼントにしました。とーても喜んでもらったので、こっちの方が嬉しくなってきます。残りも会社に持っていったのですが、チョコのぐるぐるが気に入ってもらったようですね。さっき焼きあがったのをつまんで、NくんとMは「これ、フツーにおいしい」と言ってた。
 「チョコッとそぼろに包まれたケーキ」(←長イッ 泣。)中身はバナナのケーキです。焼きあがりにすぐ、アンズジャムを薄めて刷毛で塗って、残ってあったチョコ味のそぼろを手で優しく包んであげました。どんな味になるのかな?