カントリークッキー

カントリークッキー

 今日もクッキーを焼きました。中にはチョコチップとイチゴのクランチを入れました。
 昨日と同じ生地なので、材料を次々と計量しながら混ぜていきましたが、ふと。そうだー!卵は30gだったぁ!生地が柔らかめになって気付きました。これは生地をまとめて棒状にして輪切りに切って焼くのですが、生地をまとめることも当然棒状にすることも出来なくて、絞り出し袋に入れて生地を天板に置きました。柔らかいのが焼けるかな〜と思ったのは虫がよすぎましたね。そんな簡単にカントリーマアム風にはできまへんのです。ベターと横に広がってしまい、焼けすぎてしまったようです。

 もう遅い時間、メールして”珈琲屋らんぷ”にいました。友人には特別何にも言わないで、彼女の言葉に耳を傾けながら気分転換(ごめんなさい)していた私です。
 どうしたのとか何も訊かないで、彼女の身の回りの話を聞かされているのも自分の気持ちを鎮めるのには効果的。
 こんな時、やっぱり友人はありがたいです。最後まで、どうかしたの?は言わないままで。