失敗パンと孫のおてて

もうすぐ深夜午前1時です。

以前のブログ(はてなダイアリー)では、午前6時が日にち変更線だったので、深夜に書いても日付はその日のままにに出来たのですが、このはてなブログになってからは、その設定が出来ないのでしょうか?日付は11日でも、実際のところ10日の日記です、これは。

早く寝なきゃ、なのですが書いてから寝ます。

今年の目標は、今日やれることは出来るだけ今日の内に、今のうちにしておくべし!と心に決めておりますゆえ。

それともう一つの目標は、お風呂は10時台に入る、ベッドには11時台に入る、です。

この二つがせめぎ合うので、律儀な神経質なところのある私は、迷うこともしばしばなのです。

一度まあいいわってなってしまうとずるずると崩れていくのがわたしの常。なので、常に自分に厳しくしなくてはいけないのに、あまあまです自分に。いけません。さっさと書いて寝ましょう。

f:id:maana628:20190210163300j:plain

失敗パン

パンを作っていることを忘れてしまっていました。

はっと気が付いた時は、最終発酵の窯の中でした。ぱんぱかぱーんに膨れてた。

家用でよかったです。家族なら全然大丈夫なはず。

あー、忙しいことを言い訳にしてよかったかしらん。

孫のひとくんが手を伸ばしています。