私の居場所

疲れが出てきたせいか、頭がもうろうとしていました。

PCを閉じて、今日はブログ書く元気もないなって思っていた時にふと、思い出した言葉。

インスタグラムで、フォローしている方でたくさんの名言を教えてくれているのです。

『人は何かを求めてる、

それは金かも知れないし、

物かもしれない。

だけど、ほんとに求めてるものが

あるとしたら、

それは場所だと思う。

君が君でいたい場所、

僕が僕でいれる場所。』 作者不明

 

仕事から帰ったら玄関先に置いていてくれました。昨日メールがあったので、そこにあるのは承知していました。

f:id:maana628:20190319133614j:plain

わけぎ

多分採りたてのを新聞紙にくるんでビニールの袋に入れて玄関先の台の上にありました。

後でメールで、生で食べても美味しいですよって教えてもらったので今夜は早速、生でいただきました。

f:id:maana628:20190319180720j:plain

わけぎをナムル風に

聞いたように、ニンニクと塩コショウとごま油で。ピリッとしていて美味しかった。分葱を生でいただいたのは初めてのこと。新鮮だからこその味わいでしょうか。

ありがとう、かほちゃん。

f:id:maana628:20190319205627j:plain

お茶の時間

 長男と夜のお茶の時間。甘いもの好きで紅茶好きな長男とわたし、二人で「バームクーヘン食べよ!」「お茶は何にする?」「いちご」好きだね、ストロベリーティー

f:id:maana628:20190319140229j:plain

食パンがあればシリーズ

仕事から帰ってお昼にパパーっと作ったもの。

マスタードマヨネーズを合わせたものが冷蔵庫に残っていたので。

食パンにそれを塗って、赤タマネギスライスして、焼くソーセージを載せてトースト。

ディルを載せていただきました。

心がざわつくときに、このディルはいいみたい。さわやかな香りの効能なのかしら。