わたしはわたし

もうすぐ日にち変更線。明日は休みとなると、時間を気にせずに。過去の日記を読んでいました。長い時間。

10数年前・・。あの頃、毎日毎日来る日も来る日もよくパンを焼いていたんだ。

あの頃と今、変化したこともたくさんあります。

しかし、わたしはわたし。

やはり、この今をちゃんと自分らしく過ごして行こうって、思えるのでした。

昨日は久しぶりに旧友と電話で話しました。

純粋な関西弁の彼女。わたしはあちこち行ってへんてこな言葉になっています。

同い年って、そのため息ひとつでさえ、何かわかってしまうと言うか、共有できてしまうんですね。ありがとう、友。変わらずにいてくれと願います。

f:id:maana628:20190306055115j:plain

食パンをアレンジ

今朝の朝ごぱんです。仕事行く前に、トーストしたパンにパパーと載せてみました。

実は昨夜から、明日の朝は作ろうって思っていたのです。

f:id:maana628:20190304113159j:plain

山崎 桂 著「食パンがあれば」

この前、末っ子夫婦にプレゼントしてもらった本です。

何作ろうって楽しくなる本です。ありがとね。

ちょっと気分のいい朝。