気持ちは瑞々しく

さっきから、ずーーっと目を閉じて朝からのことを、浮かべていました。

2度寝入りして、いつもの出勤する日より遅く起きて、時計とにらめっこの忙しない朝時間。郵便受けから新聞を取り出す時に、回覧板も入っていた。時間があまりないけど読んで回さないとね。お隣さんからお隣さんへと。大してどおってことのないものだったな。でも、速く回さないとね。

職場に行くと、小学生が飛び降りたらしい事件のことを聞いた。今朝はニュースもろくに聞いてないわたしはただ、聞く人。同じ市内のどこの小学校なのかなとか‥。

仕事を終えて外に出た時は、思いのほか空気が冷たくて。お昼の時間もコートが必要でした。どこにも寄らず家に帰って、立ちっ放しの体を暫し休めて。

f:id:maana628:20190313134113j:plain

食パンがあればシリーズ(笑)

取り敢えず、お昼の前におやつパンに。キャロットブレッドをトーストして、水切りヨーグルトを塗って、柚子ジャムとナッツ。録画している朝の連ドラのまんぷくを見ながらパクパク。その後、ゆっくりお昼を食べながら、もう少し体を労わるのでした。自分にお疲れ様を。

邦ちゃんも最近よく言うようになった言葉。「疲れるわぁ・・」だよね。そんなお年頃よねぇ。若い時と同じようにはいかないわよね。

確実に肉体の老化は否めないけれど、気持ちは老化したくないなぁ。

いつまでも瑞々しい気持ちでいるために、どうしたらいいのかって思いを巡らすのが毎日の宿題。

今日は何焼こうかなーー?そうだ、ヨーグルトブレッドにしよう。

f:id:maana628:20190313210629j:plain

ヨーグルトブレッド

自家製ヨーグルトがたっぷり入っています。

どーんと2斤の型で。食パンがあればシリーズに使おっ。

明日は何載せようかな、、楽しみ。