普段の当り前に感謝を

あぁ、お薬のお蔭で今日もクシャミ鼻水に苦しまなくてよかった。

お薬にありがとう。

私の手元にお薬が来るまで、わたし自身は簡単な事、ポチっと押しただけのことだけど。そのポチッで、いろんなところが一瞬に動いていたのですね。

何も意識しない、普段当たり前のことって、当たり前が壊れるとそれまでの流れがピタと溜まって、ぎこちなくなってしまいます。

自分の周りの当り前のことに、たまには心を使わなくてはいけませんね。

貴方が当たり前に思ってくれていたことも。

貴方がいつも笑ってくれていたことも。

貴方が毎日積み重ねてきたことも。

貴方が口にしていた言葉も。

貴方がどんな風に過ごしてきたのかも。

f:id:maana628:20190312193554j:plain

枝豆チーズパン

冷凍の枝豆、また職場からもらって来ました。はい、作って来ましょうね~ってな感じで、物言わぬリクエストに応えての枝豆チーズパンです。

職場からのが無くても、これは美味しかったので、また作ろうと決めて冷凍の枝豆は買って冷凍庫には入っているのですが。取り敢えず、貰ったのを使って職場に持って行こう思っています。

中に入れるチーズは、前回はスライスチーズでしたが、今日は無かったのでピザ用のを入れて包みました。

f:id:maana628:20190312140209j:plain

食パンがあればシリーズ(笑)

今日のお昼に。

卵もベーコンもアスパラガスも邦ちゃんのお弁当の残りです。キャロットブレッドをトーストしてマーガリン塗って、もう一度火を通してその上に載せました。実はこれ、お昼の食後です(笑) ま、小さいサイズだし( ;∀;)