嬉しいがいっぱいな日

ぽかぽか陽気で、外出にもコートは要りませんでした。

午前中、リサイクルごみのステーションまで行くのに、部屋と同じようにカーディガンを着て行ったのですが、温かくなってる車の中ではそれさへも要らないぐらいでした。

最近利用させてもらうゴミステーション、とても親切で行きやすいところです。車が入りやすいのもそうですが、まだ新しいからそうなのかとてもきれいな印象を受けます。これはここでよかったのかなぁ・・などと迷っていたりすると、直ぐに手を差し伸べてくださったり、出し終わった後はいつも「ありがとうございました」って言って下さいます。ごみを捨てさせてもらえて、帰りは何時も爽やかな気分になれるって、この上なく素敵なところ。感謝してます。

f:id:maana628:20190225140300j:plain

こんどう珈琲にて

今日は1年振りに病院へ行って検査のある日でした。

その帰りにお昼ごはんと言うより、美味しいコーヒーが飲みたくてこのお店に寄りました。

www.kondocoffee.jp

プチ贅沢してみました。ブラジル産 シッチオ・サント・アントニオ農園。焙煎度 シティ、精製 バルブドナチュラル。「カップ・オフ・エクセレンス」あ~長っ。

とびっきり美味しいって感じました。病院の後のひとり時間、新聞と読みかけの本とわたし。

f:id:maana628:20190225152743j:plain

シラスチーズ載せトースト

そして家に帰るとこんなお昼です。昨夜焼いた小麦胚芽のパンの香ばしさをかみしめて。ミルクを温めて。

f:id:maana628:20190225151126j:plain

きんかんが来た~

トースト焼こうかなって準備していたらピンポーン。サプライズ!びっくりした~!

福岡の友達から送られてきたものでした。サプライズって、されるとこんなにびっくりするんですねぇ。

f:id:maana628:20190225151208j:plain

夕方にはまたピンポーン。

友だちが家で採れた野菜を持って来てくれました。とっても大きなブロッコリーとキャベツでした。新鮮さをありがとうです。感謝。