下弦の月~だったっけ~♪

3連休の後の朝の出勤、この時季はちょっと嬉しい。

空の色が日に日に明るくなって、春めきを感じることが出来ます。

起きた時から出かける間でも刻々と空の色が変化していきます。

起きた時、思わず「おはよっ」って言って見た黄色味がかっていた月は、車に乗って走り出す頃には、白くなっています。ぽっかりと西の空に下弦の月。っだったっけ・・。

運転しながら月を見てにこにこしてるなんて、ほんとに平和だわ、今日も。

f:id:maana628:20190226222244j:plain

レーズンツイスト

末っ子のお嫁さんからのリクエストで、焼きました。

友だちからのいただき物をおすそ分けに行くついでに「パンは何か要る?」の返事が、このパンでした♪明日、仕事から帰って持って行こうと思います。家から車で30分前後、それぐらいなら仕事の後でも行ける距離で、ありがたいです。

f:id:maana628:20190226205659j:plain

昨日いただいたお野菜

どちらも大きなキャベツとブロッコリー!これも半分こにして持って行くつもりです。確認したら欲しいってことでした。

持って行くっていう楽しいこと、そんなことが出来ることに感謝。