14時46分に黙とう

桃始笑(ももはじめてさく)。

咲くと言う字は笑うと書くのね・・♪めちゃ古い(^-^; (ってか、分からない(;'∀'))

そんなことはさておき、桃の花も咲いてくる頃。

車で見かけて、停車してパチリ。

f:id:maana628:20190311151151j:plain

桃?桜?

今日は、午後2時46分に黙とうをしてから出かけました。

365分の一日だけこんなことしています。あれから8年、このところよく耳にする言葉になっています。邦ちゃんも、長男も多くは語らずとも思い出していました。おそらく日本国民殆どの人にとって、あの日あの時間は何かを語れる、何かを言葉にできる特別な日時になるんでしょうね。

私はただ黙とうをして過ごしたのでした。

出掛ける途中で見かけた見事な桃、か桜か。分からないわたしって、どうなのかしら(^-^;

f:id:maana628:20190311141007j:plain

畑のニンジンとブロッコリー

最後のニンジンとブロッコリーです。じゃぶじゃぶお水で洗って、さっぱりしたね。

このニンジンを見て、キャロットブレッドを焼こう!と思うわたしって、やっぱり・・。やっぱりなんなんでしょう?

f:id:maana628:20190311215349j:plain

キャロットブレッド

こんなのが焼けました。ちょっと柔らかめで、ピーンとまん丸にはなりませんでした。

美味しいそう。食べたいって言うよりは、誰かに食べてほしい。こんな風に思うわたしってやっぱり・・。やっぱりなんなんだよ?

f:id:maana628:20190311084853j:plain

食パンがあればシリーズ(笑)

今朝は、サラダチキンを載せています。

トーストしてマーガリン、レタス、ニンジンのマリネとついでに赤タマネギもマリネにして、粒コショーをガリガリ

あー、もうお風呂入らないと!明日は仕事だ。それにしても桜か桃か…。はっきりしなくちゃ。