木枯らしのような風がありました

ブルーベリーブレッド


 柿の生る頃になりました。
 これは、本日友達からもぎ立てのをいただいたものです。
 ありがたいです、感謝。

 本日会ったもう一人の友達からいただいた、朝抜いてくださった大根とカブのぬきなです。
 根のあたりには新聞紙を湿らせてあります。丁寧な、お野菜好きが窺えます。
 ありがとうありがとう、感謝です。
 わたしからは朝焼いたブルーベリーブレッドを。楽しい交換です、別にこんな交換にならなくてもいいのだけれど、こうなりました。 
 それぞれがほんの少しずつどうぞ〜の気持ちでしょうか。相手の喜ぶ顔が見れる、そんな楽しいことなのです。

 紫芋あんぱんと小倉あんパンを焼いたのはいつかな。


 バターロール、パンプキンブレッド。ふんわり美味しくできました。


 キャロットブレッドが真ん丸に焼けません。かまぼこ型みたいになりました。味はしっとりです。かぼちゃもニンジンも入っているのが分かりません。

 時間を上手く使えずに更新ができないで一日が終わることが多く、ちょっとストレスもたまり気味です。少し無理をしたら出来ることでも、もうあまり無理はしないでおこうと考えるようになったのは歳の所為っていうやつなのでしょうか。今日はこうして日記に向かえてよかった。画像ばかりだけど。