かぼちゃのパン焼きました

かぼちゃのパン

 青い空
 白い雲
 夏、夏
 暑いですねぇ、って当たり前かぁ・・
 それなら少しでも、さわやかに、涼やかにいたいですねぇ。
 Kさんの腰痛やら自分の体のことやら溜息ばかりこぼしててもいけませんねぇ。
 どうにか乗り切らなければ!
 って、そんなに張り切ってるわけでもありませんが、心腐ることなく前を向いていましょうか。
 一昨日、Mからメールがあって今夜帰るので泊めて下さいと。博多から名古屋に会議に来て、そのあと友達と飲んで最後にこの家にたどり着くらしい。
 夜何時に帰って来たのか、わたしが朝起きた時今から寝るような感じだった。午後、わたしが仕事から帰って久しぶりにMとKさんとわたしでお昼のご飯にしたんです。といっても、残り物を食べたんだけど。相変わらずの、ぶっかけが好きなM。大きなお皿にご飯をよそって、いろいろかけてパクパクと食べてました。
 地下鉄の駅まで彼を車で送った時間、ちょっとゆっくり喋ることが出来たのでした。
 今の家には、Mは住んでいないのでどんな感じなんだろ?家に帰るって・・・。やはり、以前住んでた三好ヶ丘辺りを通ると、懐かしさがいっぱいのようです。わたしもです・・うふぅ〜
 でも、彼は今は博多に居てそこで働いてそこで生きているのよね・・
 今度いつ帰るの?
 う〜〜ん、わからん。お正月かな?
 はいよ〜
 じゃぁ・・

 いつの間にか、子供はこんな風になるものなんだぁ〜〜淋しいんじゃなく、それを自然に受け止めていたわたしです。
↓画像大きかったらごめんなさい。
 かぼちゃのパン焼きました〜。2本焼いて、1本はMにお土産。こんなんしかないよ〜と言うと、うん、充分、だと言うM。

 ゴーヤー大好きな夏。です。冷蔵庫にあった牛肉と油揚げと卵。味付けはNくんがこの前、バーベキューしたときに置いていった焼き肉のたれの残りで。
 味付けは何でも合うような気がする、ゴーヤーチャンプルーです。1週間に1回は登場です。
 ゴーヤーを薄切りにして、玉ねぎと氷水にさらして、ツナとマヨネーズで和えるだけ。去年からハマった一品です。