凝り性ね、やっぱり

嫌な事ばかりが目に付くのって、私の心の持ちようが悪いのかしらね。

きっとそうだね・・。

f:id:maana628:20190322133024j:plain

ゆきやなぎ

この可憐な小さな美しさ。

今日仕事から帰ったら、玄関先に咲いていたのを思わず撮りました。

思いっ切り剪定したみたいで、毎年たくさん咲いているのに今年はほんの少し足下に近い低いところ、それでも春を告げてくれています。

まだこうして美しい小さな花弁に気持ちを向けられるだけでもまいっか・・。

そんな事さえもできなくなったらほんとにどうかしてるね、わたしは。

そんな日が来ませんように。

今日は温かくてコートなしで出勤しました。風はあって少し冷たくはありましたが、頭をスッキリさせてくれたようでした。明日は気温が下がるそうで、今日みたいにカーディガンだけでは寒いかもしれません。

三寒四温の名の通り、寒い日と温かい日を織り交ぜながら、ぬくぬくの春になっていくんですね。春の甲子園ももうすぐ、っていうか明日開幕だったっけ。

f:id:maana628:20190322135341j:plain

食パンがあればシリーズ

仕事から帰ってお昼に。

トーストして、マヨネーズと粒マスタードを合わせたものを塗って、トマト、赤タマネギのスライス、オリーブとディルを。

出勤前の今朝は、水切りヨーグルトにブラックベリージャムをたっぷり。スイートな朝ごパンでした。

実は・・、夜もトーストした食パンに載せていただきました。

メニューはキーマカレーでした。白いご飯とカレーではなく、食パンの上にカレー。どんだけ凝り性なん?トーストしたパンの上にカレーはお初でした。美味しい。