サボアケーキ

サボアケーキ

 明日、会社のどなたかに差し上げたいらしくケーキを作ってと、Kさんに頼まれましたが、時間がすごーく無い状態でしたので・・・しかもバターもあまりないし、よりによって粉も少ないし〜〜でしたので、(卵はある)・・そんな時はこのサボアケーキがお助けです。(独断と偏見〜
 あまり満ち溢れてない状態の方が、こんなときいいのかも知れません。何でもそろっていると、何を作ろうか迷ってしまってなかなか結論が出ないのですが、あるものが限られている方が何が出来るか!?の世界になるので、結論が早く出ます。優柔不断な自分には満ち溢れているより何か足りない状態の方がいいのだと、改めて確信したのでした・・。
 これは、お料理でもいえますし、ぐっと飛躍して日常の自分をめぐるさまざまな状況にも言えることなのかも知れません。