わたしはcafeラッテ

 雨が上がって、空は水色を思い出し木の葉の雫も光っています。
 さっき、Nくんと”cafe”でくつろいできました。水曜日のお決まりでリサイクルごみを出しに行くのですが、春休みのNクンも一緒に行くというので。でも、ごみ出しは私がして本屋さんでワン切りする約束をして。雑貨屋さんをのぞき、なんとなくコーヒーのもうか・・・ということになり、”珈琲屋らんぷ”へと〜。カウンター席に着き、目の前の棚のカップに思わず「わぁ〜、!!」二人で「あれがいね、これがいいね・・」なんて喋りながら、注文したら「青いのと黄色のですね・・・」と、好きなカップに入れてくださったんです。カウンターの席に座っても、ガラス越しに外が見えるので、明るくシックでNくんも気に入ってた様子。こんなことも初めてかなー?家のリビングで、ハハの淹れたコーヒーを普通に飲んで喋ってるのとは、ちょっと違うよね・・・。あー、どんな事があろうとも(フゥ〜〜)君たちのハハで嬉しいよ。