バターロール☆パネトーネ

バターロール

 出来立てのパネトーネ・・、今Mが帰ってきて熱々をほうばったぁ。

 何ヶ月ぶりかな、やっとカット&マニキュアに行ってきた。
 何ヶ月経っても髪型がそれなりに私にはとってもいい形になるので、ついつい・・3・4ヶ月過ぎてしまってるんです。この町に来てからずーと美容室はここだから、もう長いわ。
 最初に行ったとき、腰ぐらいまである長く伸びたしっかりと太くしかも多い髪を、バッサリと肩まで切ってもらった。「ほんとにいいの?」って、訊かれた様な・・。髪がうーんと軽くなって、あれ以来カットはこのお店だったのよね〜。
 喋ったりうとうとさせてもらったりなーんにもしなくていい贅沢な時間を今日も持つことが出来ました。横の椅子に座ったご婦人とお店の人の話し声を耳にしながらまたうとうとしていたのですが、そのご婦人は「あの、餡はまた研究しなきゃ!」とか、和菓子のお話をされていて、「お菓子の研究されているんですか?」といきなり話に首を突っ込んでいたのでした。
 私より少し年上かな?目がイキイキして色んな和菓子に興味津々で、楽しいお話のされ方にすっかり眠気が飛んでしまったんです。(どこか、母を思い起こしたかな?)お店の人に、すぐ近くの人です、と教えてもらって何だか嬉しくなりました。こんなイキイキした楽しい人がこの町にいらっしゃると思うだけで、単純な私は「よかったぁ!」なのです。
 この町でよかったぁと思えることのまた一つ・・・、この町で出会った友達と過ごす午後の時間を持てました。
 おいしい紅茶(特にダージリン)を淹れるのが上手なIさんと姉御肌なんだけど柔らかな不思議な魅力のあるSさん(id:kattobi88さん)。と甘えん坊(?テキトーに言ってみた)の私。この3人で過ごす午後のひと時。
 みんな夫々別々に二人を知っていて、別々だと思っていた二人は知り合いだったということが判って、私の休日に合わせてもらって3人が会ったのです。みんないい年なのに(他のお二人さんごめんなさい・・)かわいいところがあって、とりとめもない話の中には他人を中傷したり嫉妬したりのない、飾らないおしゃべりが続く。いえ、実際は何を話したかってあまり覚えてなかったりして・・ハッハッハ。
かわいいの・・あんがと。。