プルマン

プルマン

 初出勤であり、地下鉄通勤であり、駅のホームで友人に会い、新年の言葉を交わし、今年初めての地下鉄の駅にグングン吹き込んでくる風に全身をさらさせる。また、日常がはじまったのですね。
 事務所の大きな窓は相変わらず私と仲良しで、あっけらかんとした空の色して話しかけてくる。空がいっぱい見えるこの事務所の窓の風景嫌いじゃなかったけど、、、。なーんつて。。
 この町に移り住んでしばらくした頃は、何人かで集まってはお昼をゴチソウになったり来てもらったり、どこかのお家でお茶やお昼の時間になったりのんびりとしていたなぁ。
 ↓このケーキもそんな折、友人つながりで御呼ばれに行った時に教えてもらったレシピです。ずーと作ってなくって、今日初めて作ってみました。いやぁ、あの頃のようにのんびり時間を楽しんで過ごし直すことを、夢に見ますわ。