耳鼻科受診

 前回4週間分のお薬をもらって毎日欠かさずのみ続けてきました。その4週間が過ぎたのです。自覚的にももう殆ど以前と(突発性難聴になる前)変わらなくなりました。
 かばんの中に入っていた海辺のカフカを読みながら、待合室の縦に長い窓から見える外の風景をぼんやり見ていたのです。窓の上の方には青い空に浮かぶ白い雲が読みかけた本の中の風景とごっちゃになってきたりして。まさに、、ぼんやりしていますね〜。
 診てもらう順番が来て明るい診察室に〜
 もうずいぶん楽になってきましたと言うと、「どうしますー?、薬」と逆に聞かれましたよ。ためらってる私に、また4週間飲んでみてくださいと促された。薬を止めたことに対する不安でまた、症状が悪化する可能性もあるんだとか・・。微妙なんだなぁ、この病気。