まきまきデニッシュ

まきまきデニッシュ

 雨の音がしていた朝に
 ささやく声を
 必死で聞き取ろうと
 でも 
 雨の音だけ・・
 何がささやいてたのかな
 窓を開けたら
 ただしとしとと
 手招きするでもなく
 知らんふりするでもなく
 そんな顔した庭が
 雨にぬれていただけ

 「疲れてるの?」
 「ううん・・どうして?」

 そんなささやき 
 聞こえたような
 聞こえないような・・

 
 突然やってきた3連休なんですよね・・というのも。
 明日は集団検診のある日でして、胃のレントゲン撮影するためにバリウム飲まなきゃいけないし・・ちょっと憂うつ。前日の9時以降は飲食はだめなので、(あ〜〜もうすぐ9時!こんなことやってる場合じゃあないーー!)
 ちょっとお茶を一杯・・・
 またあとで〜〜


「明日、地球最後の日だったらあなたは何を食べたいですか?」って質問があったら・・・・?もしかして私は、「日本茶を飲みたい」なのかも知れませんなぁ。めちゃくちゃオーバーだけど、今夜の9時が最後の飲食(明日の午後までだけどね…)だと思うと、ゆ〜〜くりとお茶を飲みたい・・と思った私です。 コーヒーじゃないんだよな、これが。。

 そうだ、まきまきデニッシュでした。今日もクロワッサンから予定変更でこうなっちゃいました。もう、クロワッサンはだんだん遠くになってしまいそう。デニッシュ生地を切ってねじってくるくるっと巻いたのをおいてドリゥルのあとスライスアーモンドをパラリ・・これ、わが職場でも焼いているパンなんです。そして、最近自分がはまっているパンなのでした。食べたーい!けど、明日のお楽しみ! がんばって、げっぷでないように(お食事中の方、ごめんなさい)バリウム飲もう!おぅ〜 
 (あ、お食事中の方は、読まれてはいないですよね・・)