ブラックベリーのムース

ブラックベリーのムース

 我が家で1年でたったのこれだけしか出来ないのに、ずいぶん使ってしまった。作りながら、あぅ・・何もブラックベリーのムースにしなくっても・・って、ケチな考えが頭の中を行ったり来たりです。ちょっとしかないんだから、少しずつヨーグルトに入れたり何かこう・・飾りっぽく使うとか。ブラックベリーじゃなくて、他のフルーツソースで良かったのに。って、無駄な後悔したりしています…
 ゆっくりと味わいたいなぁ。夕食の後のデザートにでもと思っていたのですが、みんなお腹いっぱいでとてもデザートは入らないみたいなので。だから・・・・切り分けた残りは冷凍庫へ〜
 焼くのに使ったボング型にまたそのまま戻し入れることが出来るんです。冷凍庫にあるだけで嬉しい。解凍した時にでも、ホイップクリームとミントの葉なんかでアレンジしようかしら。
 
 デザートがお呼びでないほど満腹にしてくれたメニューは・・。Kさんのいない食卓では、若者?が”たこパー” タコ焼きで盛り上がる時にはそう呼んでいます。N君中心で用意して作ってくれました。ハハは食べるでけ〜の人だったんです。あーー、楽チンでした。
 キムチやら何やら・・色んなものが。  あっちからこっちからくるくる回し手が・・・