ブラウニー

ブラウニー

 まただわ・・折角の休みの日で何作ろう〜〜って、頭の中でぐるぐる回っていて結局パンは焼かず、短時間で焼けるブラウニーだけになっちゃった。昨日買い換えた携帯をいじっていたらあっという間にお昼になっちゃって・・。あ、そうそう生チョコも作っていたんだわ。今、寒い部屋で置いたままになっています。切り分けるのも明日にしようかなぁ・・って、だらりんとした日。

 くるみが入っています。天板いっぱいに広げて焼きたかったので、この前の分量よりも20%多目で作りました。焼き時間もちょっと長めにとってしまい、少し濃いめの焼け具合になってしまった感ありです。焼いてすぐ出かけたかったので、一度オーブンから出して濡れたふきんを被せて冷めたところでラップをしておきましたが、それでよかったのかなぁ?


 彼女の話を聞きながら
 時折り
 雲行きの怪しくなった
 窓の外の空を眺めては
 相槌を打ったりしていた
 
 そんな昼下がりにも
 そこのテーブルにも
 手を添えるカップにも
 目の前の
 いつものような
 話をする彼女の瞳にも
 
 心の中では
 静かな静かな
 海の底に居るような
 わたしなのです