プルマン

プルマン


 二日続けてプルマンです。どちらとも2斤の型で焼いて、1斤分はご注文で残りの半分は家用です。こんな調子のお気楽パン屋さんが出来るって嬉しいことですね。

 今日、職場の方のお土産でこんなのをいただきました。(・・って、実はいきなりだんごはリクエストしてたりなんかして(^_-)

 仕事から帰って、もう早速お茶を入れていただきました。この中に入っているサツマイモが素朴で美味しいのです。去年これをいただいて(たしか、ブログにも)今年もまた九州の方へ連休に行かれると言うことなので、図々しくも・・・甘えてみましたら、買って来て下さったんです。(もう!わたしったら甘え上手(^^ゞ?)

 アイスプラント「しお菜」とありますねぇ。これは珍しい!初めての野菜です。九州だけなのかしらん?「天ぷらにしても美味しいんだって」って言うことでしたが、生でちょっと一口(@_@。 びっくりですよ! なんと、塩味と酸味がぱ〜っとお口の中に広がります。
 キラキラとした雫が宝石のように、不思議なお野菜ですねぇ・・