胚芽食パン

胚芽食パン


 朝リビングにあるカレンダーをびりびりっと破って新しい月が始まります。
 もう7月になりましたね。
 この地域は梅雨は一休み、蒸し暑い日が続いています。
 そろそろ腰痛を起こしてから一月になるKさんです。掛っている整形外科で装具(コルセット)を作ってもらい、この暑い時期に体を締め付けているのですがちっとも先が見えない状態です。痛そうな様子を見ているのも、当の本人も滅入ってきますよね。

 「パンを作ろう会」って勝手に銘打ってる、あのパンを作りましょうかの会も全然出来ないのです。今日はそのメンバーと会いました。って、そんな大げさなことではないのですがね。
 広々したよ○子ちゃん宅のリビングにおじゃましました。のんびりお邪魔してるものだから、決まって子どもたちが学校から帰る時間になります。6年生なったゆう○くん、学校から何やら「賞状」をもらってきましたよ。日焼けした元気そのもの素直そのもののお顔です。下のあ○りちゃんは、すぐにスイミングに行くらしくそこで着替えていました。お兄ちゃんと話すお顔は前のままね。ぶりっ子じゃない可愛らしさがたまりません。
 
 いつもながら心が元気になる、そんな気持ちで帰って来ました。

 夕方家に帰ったら、嬉しいものが届いていました。
 
 NくんのGFちゃんからでした! 就職した先が遠く離れてしまってあまり会えなくてさびしくなったこの頃。どちらかと言えば遠くに行った彼女に何か送ってあげないといけないのに、逆です。カードに気持ちをいっぱい綴って、書いてくれています(T_T)
 かわいいさくらんぼを送ってもらって、今日はまた一つ心が元気になったんです。ありがとうね・・