山形食パン

山形食パン

最終発酵の時間に何を焼こうかな〜(食パンと同時に焼けるもの・・)と思っていたところ、Mから着信〜バッテリーが上がって車で来て欲しいとのこと。もぅ〜〜!!仕方がなーい。まぁ、こんなこともありです。(てか、まだまだこんなことぐらいOK!ですよねぇ(^_^;)。。。)男子3人、色々ありますもの・・・・
焼きたてのパンを厚めに切ってトーストし、メープルスイートを塗りその上に、なんかなーい?っといってシナモンパウダーをかけてたMです。本人はその味わいに満足してたみたいです。味見させてー!と言う前にもう食べちゃってました。

会社のEさんに野菜をいただきました。昨日、お友達の畑に行って沢山もらってきたので〜とおっしゃって。ミズナ・ほうれん草・菜花にみかんまで、一番沢山いただいたのはねぎでした(この時ねぎは、玄関の外で新聞紙にくるまれていました)野菜は体の調子を良くしてくれるので大好きです。わが家ではあっという間になくなってしまいそうです。昨日は畑の土にいた新鮮な野菜たちを、明日ありがたくいただくことにします。