山形になった食パン

食パン

 暑い日が続きますねぇ。このブログを訪れてくださる心優しい皆さま、お体をこわされたりしていらっしゃらないですか? 健やかでいたいですね、心身ともに。壊してから気付いてしまうことってやはりありますよね。
 暑い夏はひんやり冷たいお菓子を作る!ですよね。ひんやーり冷たいお菓子をいっぱい作って冷蔵庫に入れておいて・・・ドアを開けたときワァ〜どれ食べよう?って、いいじゃないですか!(←って、勝手にどうぞ〜って?
 特に、うれしいお客様が来てくれる今日みたいな日は尚更です。
 この山形になった食パンはオーブンから出した焼きたてをザクザクっと、切って湯気の立つところを味わってもらうことが出来てよかったぁー!この前作ったブラックベリーのジャムを付けて〜、お昼を食べた後だったのに「もう一つ食べたーい」って、言ってくれたかわいいお客さんにニンマリする私でした。。気の置けないママは「耳のトコ食べたーい」って言ってもらって、それも嬉しいのです。焼きたての食パンの耳って格別なんですもの・・・。
 簡単ひんやりお菓子、お好みはなあに?(こんにゃくゼリー・プリン・ティラミス)一つ、今日、今夜見れなかった京都の送り火をここに書いてみました。(下手だけど、何十年経っても心が行きます・・・)