アップルクリーム

アップルクリーム

 りんごのプリザーブとカスタードクリームがいっぱーい(いただいたもの)。
 どうしよう・・なに作ろう?と考えていたら、その名も<アップルクリーム>アップルプリザーブとカスタードクリームが一気に無くなりそうなパンを思い出しました。
 かなりリッチな生地にりんごとクリームの合わさったフィリングを置いて軽くたたんだものを二つカップに入れてみました。焼きあがるまで、どんな風に出来るのかドキドキでしたが想像通りの感じに焼き上がって、ちょっと一安心です。
 フィリングをメモしておきましょう。
アップルクリームのフィリング
 クリーム      200g
 ラム酒        20g
 りんご       300g
 アーモンドプードル  30g
 これで50g分割の生地に16個分ぐらいです。この倍の量を作ってしまったので残った半分は冷蔵庫にありますが、はて何に使いましょうか?アップルパイに入れてもいいのでしょうね。パイ生地・・どうする私?!