レーズンバターロール☆モカケーキ☆パリの石畳

レーズンバターロール

 雨降りの水曜日、そしてバレンタインデー
 外に出たとき、意外とぬくい〜と思ってしまった。なまあったかいような風が吹いていて春一番かと思うくらいでした。襟元のマフラーは必要なかったかなと、この冬の暖冬ににっこり。。でも、明日は気温が低いとか・・。冬型がやってくるかな。そう言えば今年は冬将軍がやってくると言う言葉、聞いてないぞ。あ〜、何か今テレビのニュースが耳に入ってきたけど、春一番だったのかしら?この地方かどうかしらん?
 
 シックで大人っぽいたたずまいのコーヒー風味のケーキということばにグッと来て・・・
 頑張って、チョコレートのケーキで普段は作らなそうな特別そうな・・のを作ってみましたが・・。一口食べたJに、「うんっ〜〜なんか、油っぽい」といわれてしまいました。あんな、めちゃめちゃトンコツのきついラーメンだいすっきこのJに!トホ。。
 でも、見た感じトローりとろけそうに美味しそうなんだけどなぁ。。きっとこのバタークリームの所為ねっ。ギザ歯のカードで波をつけるのが楽しみだったのに、う〜難しかった。仕上げのきれいな波が・・・だめじゃーん。。また、がんばろっ。

 お友達のIさんに教えてもらってからは、バレンタインには必ず作るようになりました。この生チョコ。名前が好き!”パリの石畳”美味しいと今年も言ってくれたね。