ひまわりの種のパン

ひまわりの種のパン

 絶賛絶賛! これ好き〜〜
 今夜のメニューのシチューにどんなパンがいいかな〜と思って、N君に訊くと「カイザーゼンメル!」と言ってくれるのですが、あいにく現在フランス系(蒸気焼成)は焼けないんですよね。それで、ま、それっぽい感じで焼いてみたら・・。
 ひまわりの種ってこーんなに美味しものだったの?! あ・・食べ過ぎてしまいました。Kさんはシチューに浸けて「うまい・・」そんなには感激していない様子。Jに勧めると「ごはんがいいかな・・」「ねぇ、めちゃくちゃ美味しいよ!ほら、ひまわりの種だよ」とまたしつこく勧めると「知ってるよ、幼稚園の時食べてたから・・ピーナツみたいな味でしょ。」だって。あぁ、やっぱりJはあまりパン好きじゃないな・・とほ。N君ならきっとこの美味しさ分かってくれるな・・・。でも彼はスタジオに行ったまま今日は遅くなるみたいだ。もうすっかり焼きたてのおいしさは消えうせてるけど。