はてなブログ移行、一日目。

 久しぶりに書くとこうなります・・

 先ず、記事が書けない❓!

 たった今、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。

 なんだか新鮮なようなドギマギするような感じです。

 新しい年が明けたかのような気になっていますが、もはや2月となりました。

 

f:id:maana628:20190201160124j:plain

早春の庭 

あ、写真の貼り付けもなんだかこれでいいのかどうか・・。ま、ぼちぼち慣れていくしかありません。

f:id:maana628:20190201155804j:plain

ろう梅

f:id:maana628:20190201155957j:plain

ネコヤナギとナンキンハゼの実

花屋さんでこの前見かけて買って来ました。蝋梅の香りに気が付く愛すべき家族、素敵だなぁ。名のみの春かも知れませんが、こうして小さな春を日常に、こんなことが好きだな。

f:id:maana628:20190201193657j:plain

プルマン

f:id:maana628:20190201213146j:plain

豆腐を入れた生チョコケーキ

2月はこんな風な、チョコレートを使ったものが増えるかも。

 

f:id:maana628:20190126140257j:plain

末っ子夫婦の長男、先日初誕生日のお祝いをしました。

いっちょ前ににぎりをつまんでいます。本物の魚はちりめんじゃこなどで、トマトやダイコンやニンジンなどでそれらしく作ってありました。愛情たっぷりの素敵なお母さんだわ。