紙に書いて整理する

やることが混んできて、頭の中を整理するために紙に書き出しました。

いつも時間が足りないって感じるのは、何かあまり良くない精神状態だとか・・、耳にしたことがありますがどうなんでしょう。

今日はつい「あー、体がもう一つ欲しい!」なんて仕事中に呟いていました。

落ち着いて、書き出して、今日すること、明日すること、など時間割も軽く考えてちょっと気持ちが収まりました。

この拙い日記もそうだけれど、書いてみるっていうのは私にとってはスッキリと自分を落ち着かせることなのだなと思い当たりました。

今日は昨日にも増して、11時台にお風呂にゴーは無理。だからと言って、この何分間の時間を削ることよりも、ベッドに早く入る方を選ぶ、なんてことにはなりませぬ。明日休みだし。

f:id:maana628:20190213224920j:plain

生チョコレート作り中

随分前に教えてもらった「パリの石畳」これしか作りません。と言うかこれしか作れません。昨夜も作って今日は2回目です。年に一度のわたしのイベント。待ってる気持ちを浮かべてみるのは楽しいこと。

f:id:maana628:20190212180753j:plain

にんじんサラダ

畑の人参がたくさんあります。シンプルに生でレモン、オリーブオイル、黒コショーで。この3つがどれも外せません。邦ちゃんもわたしも大好きなサラダです。