来た~さんがつ

今日から3月!

何となく朝からウキウキそわそわ、そんな気分にさせる”さんがつ”。

起きてからのルーティン家事仕事を早く切り上げて、どこか行きたいなぁ・・。

ってな呑気なことを思いつつ。ぼーっと遅く起きてしまって、起きてからまたまた時計ばかりを気にすることに。トホホ。時は止まってはくれませぬ。

頭の中には菜の花がぐるぐる回っていました。なんか菜の花が見たくてたまらなくなって。結局菜の花を買ったり、友達の誕生日プレゼントを選んだりしていました。

f:id:maana628:20190301140842j:plain

春の野菜を買いに

今日は何使おうかな。菜の花の酢みそ和えにしました。

f:id:maana628:20190301135711j:plain

買ってきた菜の花

背景がバタバタしていますが(;'∀') 菜の花を活けたくて。山茱萸(さんしゅゆ)と一緒に。あとは椿の花も買って来て、花瓶に挿しました。

あ~これで部屋の中にも春が来た~って、一人ご満悦です。

f:id:maana628:20190301214346j:plain

プルマン

プルマン焼き上がって切り分けていたら、気にせずちょっと食べていました。気にしなきゃね(-_-;)