梅雨の季節になりました

なんだこりゃ~眼鏡を掛けてるのに、目を細めています(;'∀')

目を細めないと字が見え辛い。なんてこったぁ~!!

一昨日は前歯に詰めているものが取れて歯医者に行かなくてはって思ったし、あ、でも明日は皮膚科に行かなくてはって思ってるし、こんな目じゃ眼鏡屋さんに行かなくちゃいけないわね。年取るとこんなことが増えるんだなぁ。

仕事休みの日って、こんなことでつぶれちゃうよね、まったく。

とは言え、今日の休みは約束いしていた友達とランチに出掛けてきました。

雨脚が強そうなので、フード付きの薄てのカッパ着用で。

一月ほど日記書けてないのかしら。

毎日写真撮って毎日何か書いて寝るつもりがこうだもんね。

今更一月前の写真って、なんだか面倒くさい。こういう風に思うのもやっぱり歳の所為かしらね。

車でよく通る道、少し前とは違って今日は水がいっぱいの水田に小さな稲が整然と並んでいたっけ。私がぼーっとしていようがどうであろうが、自然はすごいわ。ちゃんとちゃんと歩みを止めないでいる。

今日もこのところのいつもの様に、PCも開けないで疲れ果てた頭にテレビ録画でも観て義務感で家事をやって、ただくたくたと寝るところだったのかも知れません。

こうしてPCの前に居るのはほんとに紙一重のこと。でも、こんな紙一重のことの繰り返しで出来ているものかも知れません、生きているって。

今朝はとても頭が重くて、出かけるのに大丈夫かなって思っていましたが、車に乗って友だちと喋ってランチを食べて、コーヒー屋さんに行って、そのうちに頭の重さが無くなっていました。そしてこうしてアウトプットできる少しの元気が帰って来ました。

いやいや、別に元気がなかったわけではないのですが。紙一重のことで、やるかやらないか分かれて、その後の道筋も別れてしまう。心の持ちようも影響されるかもしれない。

あーそれにしても目が疲れる。

また明日、ここに辿り着けますように。

f:id:maana628:20190601174540j:plain

畑のキャベツ立派に育ったね!

f:id:maana628:20190601162444j:plain

タマネギ、収穫

f:id:maana628:20190601174751j:plain

にんにく!

邦ちゃんの畑仕事に感服です。

腰が痛いとか言いながら、すごいなぁ!

ほんの収穫のお手伝いをさせてもらって、感謝。

ニンニクは職場の人に少しずつおすそ分けしました。色々料理してもらった話が聞けて嬉しい。邦ちゃんもそれを聞いて喜んでいましたね。

あ、パンの写真がない。さっき焼けたプルマンを。

f:id:maana628:20190607194132j:plain

太いハワイトラインのプルマン