切り干し大根やってみました

紙一重でやって来ました、PCの前。

今日は畑のダイコンを切り干し大根にしようと、いう事で。

邦ちゃんがネットで買っていた万能干し網に、切った大根を並べました。

f:id:maana628:20190608171031j:plain

干し網に入れた大根

こんなやり方で切り干し大根が出来たらいいけどね。

とっても大きな大根ができまして、この網には約5Kあります。

梅雨の時期に入ってからの切り干し大根作りって‥?ありなのかな。

f:id:maana628:20190608070910j:plain

紫陽花

昨日の雨が紫陽花の花弁や緑色の葉っぱに残っています。

色付いて来出したのはつい先日だと思っていたら、もうこんなにピンク色が広がってきています。あっという間ね。

それにしても雨に似合う花。雨が上がって太陽に照らされ過ぎて瑞々しさが失せてくると、悲しい顔になるもんね。

f:id:maana628:20190608195349j:plain

バターロール

夕方バターロールを焼きました。

そして、今日の食パンがあればシリーズは。

f:id:maana628:20190608083454j:plain

食パンがあればシリーズ

仕事休みの日、朝起きるのはいつもよりかなり遅くて、大方は起きた時は邦ちゃんは畑に行って家にはいないのです。洗濯を済ませてから、ちょうど邦ちゃんが帰ってきたので一緒に朝食。畑の玉ねぎをたっぷり切りました。ハム、タマネギ、チーズを載せて焼いたら黒コショウ。思いっ切りの玉ねぎがたまりません。畑の収穫に感謝。