最強の野菜スープにハマってます

12月も半ばになりました。

足下はハイソックスからタイツに変わりました。

これを穿くともう戻れません。温かいのがいいですね。

昨日カブを買って来て、今日はそのカブを庭にまな板と包丁も持って行って切っていた邦ちゃんです。大きなカブを4個。また今年もかぶら寿司作りのスタートです。

わたしも、何かお手伝いしようと思います。

おっと、、もうすぐ11時!11時になる前にお風呂に入らねば!っと、一人で決めているだけですが。

f:id:maana628:20191208225322j:plain

この小さなパネトーネは1週間前に焼いたものです。何人かに差し上げようと思って初めて小さなカップで焼いてみました。手軽に出来ていいかもです。

f:id:maana628:20191213192630j:plain

金曜日の夜焼いて、土曜日にお届けするプルマンです。

今日は久しぶりに食パンを食べました。

f:id:maana628:20191215121556j:plain

お昼に、邦ちゃんが一緒だったので、お久しぶりの食パンがあればシリーズでした。

ココアを二人分お鍋で作って、ふうふうしながら。

f:id:maana628:20191213090306j:plain

最近ハマっているもの。

「最強の野菜スープ」です。先月風邪引きさんになって、39度の熱が出た時に作ってみようと思って始めたものです。その日以来ずーーーーっと毎日毎日飲んでいます。体調は好調ではないかと思われます。やったぁ~!